タグ

タグ:iPad

カテゴリ:
突然ですが、自分でできる範囲で確認した
PC向けサービス『DLsite.com/Girl'sManiax』および、
スマートフォン向けサービス『DLsite Touch!/Girl'sManiax Touch!』の
該当端末でのサークル・はりこのとら作品の動作確認状況を簡単にまとめてみました。

【PC】
Win、Vistaおよび7にて動作確認済み
Adobe Reader XI(無料)
Adobe Reader X(無料)

コミック作品は全てPDF作品なので、Macでも閲覧が可能です
・コミック作品は、スライドショーで読み進めることができます
・単一ページで表示される作品(単一ページ版)は、上記のソフトで見開き表示を行うと
 「左閉じ」になって表示されてしまいますが、見開きで読みたい場合は
 同梱している『見開き版』ファイル※1にて対応させていただいています
・画面の解像度の影響でページを表示した際、輪郭などの線が綺麗に見えない場合は
 ページを拡大することで緩和されます(同梱している『見開き版』ファイル※1での閲覧もお勧めです)

【タブレット端末】
iOS 6.1.2、ipod touch第4世代・第5世代、iPad第3世代、iPad miniにて動作確認済み
Adobe Reader(無料アプリ、広告なし)
SideBooks(無料アプリ、広告なし)
iBooks(無料アプリ、広告なし)

・Android端末は未確認ですが、コミック作品は全てPDF作品なので各ビューアにて閲覧が可能です
・閲覧するアプリによっては見開き表示に対応していないものもありますが、
 見開きで読みたい場合は同梱している『見開き版』ファイル※1にて対応させていただいています
・小さな端末の場合は、同梱している『余白なし版』ファイル※2での閲覧もお勧めです
・『SideBooks』では書籍のめくる感じや自動見開き表示(閉じ方を指定できます)に対応しているので、
 同人誌を読んでいるような感覚で読むことができます
・端末は内蔵されているチップの性能によって左右されますが、
 iOS端末は最新のものになるほど性能が上がり、閲覧がスムーズに行えます

※1 …見開き版が同梱されている作品(1ページ(単一ページ)が縦長の作品)
破天荒の悩み(破×パチ総集編)【破天荒の悩み(破×パチ総集編)】 / →スマートフォン向け【破天荒の悩み(破×パチ総集編)】
MESHIBITO~肉従のルーキー~【MESHIBITO~肉従のルーキー~】 / →スマートフォン向け【MESHIBITO~肉従のルーキー~】
BYAKKA~白火~【BYAKKA~白火~】 / →スマートフォン向け【BYAKKA~白火~】
毒尻、危機一髪!【毒尻、危機一髪!】 / →スマートフォン向け【毒尻、危機一髪!】
だって、野獣の摂理【だって、野獣の摂理】 / →スマートフォン向け【だって、野獣の摂理】
BULUEN【BULUEN】 / →スマートフォン向け【BULUEN】

※2 …余白なし版が同梱されている作品(ページの喉の部分(余白)がなくても読める作品が対象です)
MESHIBITO~肉従のルーキー~【MESHIBITO~肉従のルーキー~】 / →スマートフォン向け【MESHIBITO~肉従のルーキー~】
BYAKKA~白火~【BYAKKA~白火~】 / →スマートフォン向け【BYAKKA~白火~】

何やら偏った端末での動作確認状況になっておりますが
各端末を愛用されていらっしゃる方などの参考として少しでも役に立ちましたら幸いです。

PCの方はこちらから!
DLsite.com/Girl'sManiaxDLsite.com/Girl'sManiax
→DLsite.com/Girl'sManiax・サークル紹介ページ
海外のPCの方はこちらから!
- Link to Profile for "Harikonotora"
スマートフォンやタブレットなど、iOSおよびAndroidの方はこちらから!
DLsite Touch!Girl's Maniax Touch!
→DLsite Touch!/Girl'sManiax Touch!・はりこのとら作品一覧ページ
海外のスマートフォンやタブレットの方はこちらから!
- Link to Products By Harikonotora

やっぱり個人的なお勧めは新iPad3…!

カテゴリ:
白エース131
次回作『MESHIBITO~肉従のルーキー~』予告中!
(安らげる場所に収まるべくして収まった、お久しぶりの四尺エースさんでした)

先日、iOS対応タブレット端末の新機種の発表があり、その関連の記事をさっと読んでみましたが
サークル・はりこのとらの18禁待受作品
リニュ記念★BYAKKA~白火~白エロ待受24枚プラス』に
新機種発売に伴う新サイズの追加は必要ないようでしたのでご報告いたします。

アップルストアのiPad miniおよび新iPad3、iPad2の仕様比較ページをチェックしてみて
思ったのですが、やはり初めて購入しようと考えている人には
予算があれば是非一番新しいiPadを買ってほしいと思いました。
本当にこれだけは懐の具合が温かいか寒いかで違ってくるのですが、
新iPad3は画面が大きいだけでなく(画面が大きい方がやはり漫画は見やすいです)
iPad miniよりもCPU、つまりは処理能力が上なので(CPUがいいと、よりさくさく動きます)、
今からデジタル同人やコミックをタブレット端末で読んでみたいという(インドア派の)方には
新iPad3を是非勧めたいと思いました。
ただ、やはり、どうしても高価な買い物になりますので、予算に余裕がないという方は
ipod touchやiPad miniなどの小型の端末も検討していいと思いました。

持ち歩かなければ、大画面で。
外へ持ち歩く予定であれば、中~小型の端末かな、と、よくわからないことを考えつつ。
当サークルの待受作品の紹介ページを微更新しましたのでお知らせします。

作品紹介ページ・更新情報
リニュ記念★BYAKKA~白火~白エうきロ待受24枚プラス 【リニュ記念★BYAKKA~白火~白エロ待受24枚プラス】
作品紹介ページに表示されるイメージ3枚を最新のものに差し替えました!
作品紹介ページに、iPhoneおよびipod touch、iPad、iPad mini 等の
 iOS各端末の対応表を追加しました!


余談ですが、→当サークルの成人向け情報サイト(PC・スマートフォン対応)に
iTunesを経由せずに、無料アプリを使ってiPhoneおよびipod touch、iPad等に
リニュ記念★BYAKKA~白火~白エロ待受24枚プラス』に収録されている壁紙を設定する方法を
簡単ですが追記させていただいております。
興味がおありです方は、チェックしていただけると大変有難いです。
新作作成もがんばります!

新しいiPadでデジタルコミックを読んでみました

カテゴリ:
念願だった新型iPadが届いて早数日。
普段は愛機のipod touchを使用しているため、毎日開いているわけではないのですが
ずっと調べたかったデジタル作品およびコンテンツの確認が
自分でもできるようになりました。

チェックしてからのご報告になりますが
サークル・はりこのとらの全デジタルコミック作品
ipod touchだけでなく、iPadでの閲覧も可能です(iPadで動作確認ができました)。
また、ネットで直接コミック作品を購入し、閲覧したい場合には
DLsiteのスマートフォン向けサイト『DLsite Touch!』がお勧めです。

DLsite.com、スマートフォン向けサイト『DLsite Touch!』
 全年齢向け入口
→男性成人向けはこちら→女性成人向けはこちら→海外成人向けはこちら

やって来た新しいiPadはオヤジ級(大きさが)

カテゴリ:
白エース113
(大きさは、さながらオヤジとエースさん(五尺)くらいの差があったそうです)

昨日めでたくわが家にやって来た、新しいiPad。
愛機と呼んでいるipod touchを五尺エースさんに例えるならば、
やって来た新顔はまさにオヤジ級の大きさでした。
海を支配しそうだぜ、グラララ、としゃべるわけではありませんが(ないです)
とても楽しみにしていた到着日だったのでそれはもう本当に以下省略気分でした。
ひとまず、自分流に使いやすく各所を設定した後で
大きな画面でのサイトやブログの表示を確認してみました。
表示がおかし過ぎるところはおそらくなかったようなので
自分が見て、バランスがおかしいかなと思われるようなHPの細かな部分の修正については
原稿作業の傍ら、追々行って行こうと思っています。
そして、本命ともいうべきiPadでのデジタルコミック鑑賞についての感想はまた後日!

新しいiPadがついにやって来る…!?

カテゴリ:
峨円014
(奥さんと末っ子以外は猛者揃いの面々)

出荷予定日は4/5になると思われた新型のiPadですが
予想を裏切り、昨日発送したとの連絡が。
てっきり到着は四月だと思い込んでいたので保護フィルタ等を用意するのは
まだ先でいいかなと思っていただけに突如として降って湧いたような嬉しい驚きでした。
人生初iPadなので(初iPad体験)、
嬉しいけれどどうしよう的な気分を今も味わっていたりしました。
来週からは、復活したキン肉マンのWEB連載コミックが
大きな画面で読めるのかと思うとやはり嬉しいです。
大きなタブレット型端末でサイトやブログ等の動作チェックも行えるし、
愛機が充電中の時もツイッター等を気兼ねせずにチェックできるしで(タブレット型端末の良さですが)
ますます楽しみが広がっていきます。
ひとまず明日。
予定が入っているので荷物を直接受け取れないかもしれませんが
保護フィルタだけは買ってこようと思います。
そんな感じに浮足立った(すみません)ご報告まで…!

このページのトップヘ

見出し画像
×