タグ

タグ:龍が如く

カテゴリ:
スマートフォン版DLsite.com/Girl'sManiaxの
サークルプロフィールページからチェックしてくださる方にはありがとうございます。

何だかランキングの更新が途絶えてしまいましたが
ただいま次回新作の作成の合間に
『龍が如く』の最新作をプレイしていたりしました。

プレイしている方はご存知かもしれませんが、
今回はやることが多くてあわあわしていたり。
密かに昔からプッシュしまくっている龍桐的な
もえ~ポイントは言わずもがななのですが、
今作で新しく導入された隊士のカードを持って(というわけではないですが)
ダンジョンをクリアするあのミッションが、
某知っている人のカードを手に入れてから
やり込みたくなってきたというか。
個人的には登場時「ふ~ん…」だったキャラクターが
桐生ちゃんに色んなところで関わってくると
いつの間にか愛着が生まれたり、「こんなところまで…!」と
驚きと一緒に嬉しさがこみあげたりでした。

ということで、あのカードを優先的に育てるぞ!、と決めたので(あほです)
もう少しやり込もうと思います。
武器を落とさせる技を習得したので(多分)
落としたアイテム(武器)を拾えるようになったのが
地味に嬉しいダンジョン攻略作業です。
(うちの桐生ちゃんは敵が落としたモノは何でも拾いに行く性格です)

やってきた最新作!

カテゴリ:
462f6202.jpg
見えにくいですが、遂にやって来た『龍が如く』最新作。
プレイするのは原稿明けと心に決めているので
新作完成までネタバレに耳を塞いで我慢の子であります。
予約特典のアルバムのジャケットの
桐生ちゃんがかっこ良すぎました。

カテゴリ:
サークルの情報とは無関係なのですが、楽しみの一つであった
龍が如く最新作『龍が如く OF THE END』の発売日が発表されました。
ニュー発売日は、2011年6月9日(木)。
大人向けな数字ですが(気のせいです)、
個人的待望の新作が満を持して発売される見込みです。
遅まきながら先日になってようやくキャストによるメイキング・ムービーを
視聴させていただいたのですがお馴染みの面々のコメントに一喜一憂(優)させて頂きました。

発売日までには様々な事態や状況がさらに好転していることを切に願い。
自身のやる気の源として、目標として、
龍如に負けていられるかの気持ちの下で原稿その他をファイトしたいと思います。
本当に有難い気持ちで胸が一杯になりました。

【龍が如く公式(ポータル)サイト】 ★ttp://ryu-ga-gotoku.com/

カテゴリ:
公式サイトで発売日延期が報じられました、『龍が如く』最新作。
こちらの地方では大地震の後からすでに、物販の流通に大幅な遅延が生じていました。
(少しずつ収束に向かっているのかもしれませんが、
 少なからず小さな混乱が続いているものと思われます)
限られた交通等の条件の下で、各地の人々の生活に不可欠な食料などの生活物資を
優先的に運んでいる、最優先にしてそれらが運ばれているであろう現状を考えると、
様々な面で普段の状況と様変わりしているような緊急の事態に直面している今、
やむを得ない決断だったのではないかと個人的には感じています。
最新作への期待の分だけ、ファンのみならず、各所や各業界など
諸般の心理的経済的な事情は数え切れないほどあると思います。
ただ、販売元であるセガの中でも何度も相談が繰り返され
ぎりぎりまで判断を迷ったことが推測されますので、
この際『延期がなんだ』というくらいに肝を据えて、
今後の動向を焦らずに見守って行こうと思いました。

遠い地方に住む一ファンとしては、大規模にして広範囲に及ぶ地域で
甚大な被害に見舞われた方や最低限の生活すら保証されていない方々が
復興の足がかりや希望を手に入れた時に、一緒になって新作の発売おめでとうと
心から喜べる日が来ることを願いながら待とうと思います。
今尚苦難の中にいらっしゃるすべての方とともに、
一緒になって新作を楽しむことのできる日を切望しながら
その日が来ることをひたすら待ち望んでおります。
旨くまとまりませんが、みんな頑張れ!、の気持ちで一杯です。

【龍が如く公式(ポータル)サイト】 ★ttp://ryu-ga-gotoku.com/

カテゴリ:
年末に近づいているにもかかわらず、
続々と来年3月発売予定の『龍が如く』シリーズ最新作
『龍が如く OF THE END』の情報が発表されて行く今日この頃。

予約特典は、ゲーム中に出てくる
カラオケ館(音ゲーの館)に使用された楽曲やおまけバージョンが収録された
キャラクターソング的なCDということが明らかになりました。
『龍が如く3』および『龍が如く4』の作中に出てくるカラオケ館は
どうすればゲームでカラオケを楽しめるか、プレイできるかという思案の末に出てきた
おもしろミニゲーム的な娯楽のひとつだったのですが、
使われているオリジナル曲や声優さんたちによるカラオケ調の演出が
思いがけず好演だったために、アルバム化の要望も少なくなかったのではないかと。

これを押さえておかないわけには行かない…!、ということで
ファンとしても早速予約をしようと思いました。
サントラをCDで出すことがなくなって寂しく感じていたところなので、
今回の予約特典の発表は心の底から嬉しかったです。

【龍が如く公式(ポータル)サイト】 ★ttp://ryu-ga-gotoku.com/

このページのトップヘ

見出し画像
×