カテゴリ

カテゴリ:つぶやき

カテゴリ:
スマートフォン版DLsite.com/Girl'sManiaxの
サークルプロフィールページからチェックしてくださる方にはありがとうございます。

何だかランキングの更新が途絶えてしまいましたが
ただいま次回新作の作成の合間に
『龍が如く』の最新作をプレイしていたりしました。

プレイしている方はご存知かもしれませんが、
今回はやることが多くてあわあわしていたり。
密かに昔からプッシュしまくっている龍桐的な
もえ~ポイントは言わずもがななのですが、
今作で新しく導入された隊士のカードを持って(というわけではないですが)
ダンジョンをクリアするあのミッションが、
某知っている人のカードを手に入れてから
やり込みたくなってきたというか。
個人的には登場時「ふ~ん…」だったキャラクターが
桐生ちゃんに色んなところで関わってくると
いつの間にか愛着が生まれたり、「こんなところまで…!」と
驚きと一緒に嬉しさがこみあげたりでした。

ということで、あのカードを優先的に育てるぞ!、と決めたので(あほです)
もう少しやり込もうと思います。
武器を落とさせる技を習得したので(多分)
落としたアイテム(武器)を拾えるようになったのが
地味に嬉しいダンジョン攻略作業です。
(うちの桐生ちゃんは敵が落としたモノは何でも拾いに行く性格です)

緑が映える、アジアンタム

カテゴリ:
6940fcfc.jpg f46553b6.jpg

育て始めて数ヶ月の、わが家の小さなアジアンタム。
乾燥させ過ぎないように、側には100円ショップで買った霧吹きが。

隣に見える車輪は
古紙をエコステーションに運ぶのに活用している
折り畳み式のカートです。

ローズマリーの挿し木大作戦

カテゴリ:
de1386eb.jpg
去年の今頃安売りで購入したローズマリーの鉢植え。
枝がにょきにょきと生えてきたので
人生で初めての挿し木を行ってみました。
素人なのでどうなるか謎ですが、
無事に育てばいいなと思います。

ローズマリーの枝はしぐまの尻尾みたいで、
触ると気持ちがほんわかします。

本日、おひめの日

カテゴリ:
e61f6156.jpg
今日、12月20日はわが家におひめがやって来た日。
亡き愛猫ピックルスとお別れして1ヶ月後、
保護センターにいたおひめを引き取った日です。
いつまでもマイペースでいてね。

しぐま、闘病中

カテゴリ:
0097fadd.jpg
夏になろうかという頃、顎にできた悪性の腫瘍が原因でご飯を食べられなくなり、ビタミンの点滴と抗生物質の注射で何とか今も踏ん張っている、しぐま。
写真は数日前、しぐまのお気に入りの窓辺に座らせた時に撮ったものです。

先日から数歩くらいしか歩けなくなったので、昨日から夜の間も側にいられるようにしました。
しぐまは人にあまり頼ろうとせず、痛みも移動も自分で全部何とかしようとするところが漢だなと思います。
しぐまの力になれることは少ないですが、一緒にがんばってます。

このページのトップヘ

見出し画像
×